2018/09/25

計画を立てるのが好きな人

https://tap-biz.jp/tap_cat_100404/tap_cat_100417/1001514

計画性とは予測能力
計画性という言葉の裏には予測能力という要素が大いに含まれているのです

https://haha-gaku.com/rail/

★レールは何本でも敷いてあげよう★
それからもうひとつ大切なことがあります。

「レールは1本ではない」ということ。


竜居屋台のルミに恋を堕ちる男子は、
”レールを敷くのが好き”の男にすると思います。

話に最初は、無意識に親が敷いたレールに乗っているだけだが
ルミに言われて、初めて意識してレールから降りたが
結局に男はレールに乗るではなく、
レールを敷くことが好きという自覚しました。

たくさんレールを敷いて、たくさん計画を立てる事が大好き。
そういう自信が付けられました男。

ルミは生活風景をたくさん見るので
ゆらゆらしたいろんな場所にあっちこっちに行く
明日の風は明日に吹く感じ。
そういうハッキリ決めた計画やレールは特に必要じゃないけど
それでもレールは乗るのも良いことと言ってくれた。

鉄道に乗るのも、そこだけしか見られない風景がありますから。

多分こういうエピソードになるじゃないかなって。

https://www.plurk.com/p/myrjp4
なので台湾の駅弁を少し調べましたわい。
池上は日本の地名じゃなかったのか......しらなかった...

0 件のコメント:

コメントを投稿