2018/09/16

キャラ立場構図式

龍居屋台の話をいろいろネタを考えてる。

そして基本の1つを思い出した。
ルミと龍居以外に、レギュラー3人目のキャラが必要。

この話は基本的に1話完結、
毎回人と出会えながら旅をしてるスタイルだが
メインキャラは二人だけじゃつまらない。

仲間の二人以外に、対立する3人目が欲しい。

ルミと龍居と立場がぜんぜん違う
この話は敵や悪役を無理に入らなくてもいい
でも『価値観が違う』男がほしい。

例えば、普世価値観に近い
仕事が辛い、出世したい、車や家を買いたい
上に立ちたい、老後安泰させたいなど
そんなに現実な人が
そんなことは全く気にせずのルミに惹かれて
恋に落ちる、みたい図式でもいいかもしれない。


龍居屋台の話に一番キーワードは『生活風景』と思う。

俺たちが毎日、生活しているけど
周りの風景をあんまり気にせずに生きていた
正直、人の移動範囲は大体限られてるので
ある町に何年いるといずれ見飽きる。

意識できる、新鮮感を感じるために
別の場所に行かないといけない
でも、大体の時にそんなに余裕がない。

でも、ゆっくりそんなの風景を見る
それだけでもゆっとりと安らぎを手に入れるかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿