2019/03/16

飲むタイミング

今日は肩こりが結構ひどい
ペン入れ3ページ程度で響いた。

もしかして....と思って薬を飲みました。
治りました。

やっぱり、肩こりの割に疲れてないので
筋肉緊張タイプの症状と思いました。

うーん、やっぱり俺の場合では『緊張』はミソですね。

今日は土曜日だから別に進度は緩めでもいいけど
今までに経験では、こーゆーのはどんな休憩をとっても
効き目が限度があるので、薬の補助は必要ですね。

丸5日休みでも、上手く治せない場合もあるからね 。
飲むタイミングを計って薬を使うの方が効率的。

緊張を解けるのは案外に難しいだよな。
いや今なら割とストレスがかなり無くなりましたのに
ここまで来たら、恐らく心理より神経の問題だろうな。

多分、人が年を取る過程で体は何かが弱くなっていく。

でも弱くなった部分は、人による。

俺は腰も腕も心臓も全くない問題の分、
神経緊張の症状がある、という感じかな。

....となると、その弱さと上手く付き合うのは
上手く年を取るの秘訣の1つかもしれない。

いつまでも若い肉体が維持出来るわけがないなら
そのタイミングのベスト使い方を掴みましょう。

もっと自分の体を理解しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿