2019/03/26

ぼくのどうぶつえん

https://www.amazon.co.jp/%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92%E3%81%AE%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8A%E6%96%B9%E2%80%95%E5%85%A5%E9%96%80%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92%E5%AD%A6-Paul-Rees/dp/4897323487

というわけで心を休ませるために動物園に行った。

チケットは安いな、赤字にならない?と疑って
あそこは公立だから平気だったのか。

なんとなく
『ある小学生は猫1匹から自分の動物園を作りたい』
という話を思いつけた。

そういえば、動物園はどうやって立て上がるだろう?
ちょっといろいろを調べました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%86%85%E5%B1%B1%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92

大內山動物園

なるほど、個人経営の動物園はあるんだ。

まあすごく大変と思う。
食費と医療費を考えるだけでゾッとする。

動物漫画はいくらでもあるけど、
動物園漫画はあんまり聞いたことはないよね。

「逢魔ヶ刻動物園」はファンタジーだし...w

まあこのネタじゃ動物が
リアル寄りなら喋られないのはつまらないし
あんまりファンタジー寄りになったら
いっそ架空生物を描くの方がいいかもしれない

あくまでも、メモのつもりで

0 件のコメント:

コメントを投稿