2023/07/14

遺憾

全力で生きる人生は、基本的にいくつ遺憾を抱いてる。

事業に全力に注ぐ人は大体家族に放置するケースは多くて
金銭を稼ぐ人はよく健康の重要を忘れてる
勉強や学問を極める人は金銭面が欠けてることが多い

それは当たり前。
全力に生きる人は、集中してる領域以外に
バランスが取れてないのが普通。

ほどほどバランスよく取れてる人は
大きな遺憾はないかもしれないが、
大きな成果も期待できないだろう。

今の俺はお母さんのことを出来るだけ大事していることは
この時期に事業のことを成果を収めないだろう。

そういうトレードオフだよね。

漫画のことを専念した時に、お父さんのことで遺憾を残した。
そんなのことはお母さんにさせたくない。

その時に漫画を選んだ。
だから今回に漫画もういいんだ。
今度こそ家族を優先したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿