2023/07/20

疲労ではなく

ちょっと色々考えました
1月辺りの病気は、もしかして疲労やストレスのせいじゃない。

昨年9月の引っ越しからしばらく新居の近所が
美味しい店が見つからないから
その時期に5キロくらい痩せました。

今で思えば
「栄養が足りない」だから免疫が下がる理由なら
有り得なくもない。

そもそも、運動してないのに短期間に体重5キロ軽減なんて
よく考えたらあんまり良くないもんかもしれない。

1月の日記を読んだら
やったら寝込むの日が多い、どうやら体調はあんまり良くないかも。

.......もうちょっと食べようかな。
ダイエットはとりあえずやめます。


そういえば6月以降、
食事の質が上がった(美味しい店もまあまあ見つけた
なんか体調が地味に良くなった感じ。

6月イベント前の帶狀皰疹再発も、すぐ治りましたし。

さらに、お母さんはウツになりましたけど
よく考えるとその頃からリハビリ行くから朝起きになりました
加点要素はそこそこあったね。

でも最近、運動不足かな...ジムにもうほぼ2ヶ月くらい行ってない


そうそう思い出したので書きます。

あとはね、お母さんはウツになったから
食事の節約モードをやめました。

ああいう「食パンを買って朝に卵も焼いて100円予算で食べる」
みたいこともうしない。

ここぞ時に金で健康を買えるなら惜しまずに使うべき。
あと、お母さんの介護をやってるから
せめて食事くらい自分好きなものを食べても良いだろと思ってた。


自分と家族が腹一杯まで食べれる予算はたっぷり用意しなくちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿