2010/07/23

聖剣第4章シナリオ完成

第4章”闇の空に星は閃けてた”


昨日も殆ど睡眠取る日だったがシナリオ完成。

大体36ページくらいでしょう。
せめて”星”を現れるまで話を進まないと
第5章は上手く行かないと思う。

結局、尺が足りなくて中ボスと戦い部分を描くのは不可能。
仕方なく全部盛大な雑魚戦でやろうと思う。

今回の30ページまでほぼ全部アクション、
ストーリ-は特に問題ないと思うけど
ラストの引きだけちょっと決めていない。

しかし後半は本当に盛り上がりますね。
騎士の相打ちを狙う場面は一番に良い話になれるはずだ。

”闇に包められた命”より”光が溢れてる命”を選んだシーン
本当に感動すると思います。

それでも”闇の空に星があるこそ綺麗と思わない?”
アネタで返したは天晴れと思う。(笑

うーん、つまり最終回はバトル1つと対話2つ分を含めて
40ページくらい欲しくなるかもしれない。
これじゃ全体は20ページオーバーかな......。

大体、全1巻の漫画はこれが初めて。
こういうバトルを含める漫画は1巻で終わるのはかなり難しい。
でもこうみると190ページだけでテーマもしっかり描けるし
キャラも4人を立たせたし、本当に良い出来になれる。


とにかくここから立派なクライマックスです。
やっていけ!

0 件のコメント:

コメントを投稿