2010/07/13

悪口すら

.........今回はある事を記録する。

簡単で言えば、友人は俺のプランクに悪口をする。
でも俺の悪口じゃないよ、と言っていた。

.........いや、それは流石に露骨過ぎるだろう。(汗

最初も怒ったけど
でも時間を経てると.......相手の心を読むとなんか怒れなくなった。

だって、ここまで回りくどいでも悪口したいのに
俺本人の前にまともに言えない、
でもどうしても言いたい、という気持ちが見え見え。

あいつが分かるんだ。
俺に悪口でも、みんなが彼の方が悪いを言うくらい。

なのに一生懸命に俺が悪い、彼が正しい、
という証拠を探すしかない。自分に説得し続けるしかない。

でもこういう証拠はなかなか見つけない。
だって今の状態では、いくらでも無理すぎる。

両方共に悪い所があるなら、こういう事は成立できるけど
俺の場合はあんまりミスがなかったから、それが難しい。

一番見苦しいのは、
他人から見えてもあいつが無理に間違い探し
だから一応彼に意見を言うけれど、彼の状態じゃ耳に入れない。

悪口すら成立しないだから、喧嘩したいでもなれないよこれ。
本当、争いは”両方対等”(少なくでも心理的)
だからこそ出来るモノを実感した。


人間の心を読むために、資料が必要。
一番データになるのは、真心の言葉です。

人間はね、言葉を出せば出すほど、心が透けるんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿