2013/02/05

122章シナリオ

今の内にシナリオ書く。

122章のポイントは4つ。
他の試験生の状態、陶隠のラストエピソード、
陶隠アウトと謝亨クリア、そして黄雷アウト。

ここで馬賢の隠れた大技が来る。
機甲兵の力に及ばないものの2つ漢字で補強して
盤古は防戦に強いられる、馬賢無双回という話になる。

この回からコミックス作業は全て完成したから半月刊に戻って
もう増ページを使えないため、ちょっと厳しい目。

ページ数の問題では
陶隠の退場エピソードはどこまで描くという選択が一番難しい。

一度に公羊善と絡むのあと退場させるのはベストだが
残念だが陶隠線はあくまでもサブエピソードなので
丸1回を与えるのは不可能。

陶隠は無欲な性格。
それは結構良いに聞こえるけど、その反面に積極性は欠ける。
色んな事と距離を取りすぎて感情は弱い。

だから別に試合は勝てても負けてもそれほど気にしない。
あくまでも友人の公羊善をサポートしたい感覚でやっていた。

本人はそれが欠点と思うので
”一生懸命に合格したい”という人々の中に飛び込んで
遠く距離を縮む、熱さを感じて行くと思う。
 
”僕さ、あなた達ような情熱を持っていない。
しかしその熱さが素晴らしいと思う。
だから僕はあなた達に、夢をやり遂げるように手伝いたい。”

陶隠の考えは、多分こんな風でしょう。
熱氣球は熱で昇って、風は優しく吹いて旅出させる感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿