2013/02/26

上手く仕事できない所

集中するために知り合いの家に行って
下書きを描く.......

....と思ったら予想外にトラブル。

知り合いの友人が来て、曰くここで本を読むという。

だが実際に漫画を読んでゲラゲラ笑いました。
そして話し掛け頻度も高く、どうやらあそこに休憩を取るつもり。

しかし仕事するためにあそこに行った俺は段々イライラを感じて
あの雰囲気でうまく仕事が出来ず
頑張って描いても気力はどんどん削られる。

そして途中にYOUTUBEでアニメを再生を始まり。
さらに賑やか。

まあアニメは楽しいけど、それも仕事向け雰囲気じゃない。
そこの3人は全部仕事効率が下がった。

他の二人にとって締め切りまだ遠いから大した支障にならないが
俺にとって致命傷になる。

そして俺は逃げました。

別に誰が悪いと思わないが
俺に言わせたら、あそこに居る人は仕事しているのに
ゲラゲラ笑って遊んで、ちょっと迷惑だと思う。

ちょっと思わせた。

仕事できない人は、ああいう風に時間を上手く使えないでしょう。
あの人は資格試験は何度も落ちましたのに
こんな風でやっているのは.....ある意味、道理で受かれない。

という訳で何とか4枚を書きましたが、残り5枚。
時間のロスはそんなに痛くないが体力は無駄に使いました気分。

0 件のコメント:

コメントを投稿