2013/02/06

生きるのは死ぬまで大変だよ

http://2chcopipe.com/archives/51871060.html

同僚A(36歳独女)が、
『結婚したいけど、自由時間が減るのが嫌。
干渉されたくない、めんどくさいからデートもしたくない。
子供も嫌いだから産まない。ほら、あたしサバサバ系だから?』
って語ってきてうざかった。

別の同僚B(26歳独女)がアホっぽく
『えぇぇーっ、じゃあ結婚しなくていいじゃないですか☆自由ですよぉ♪』

A『老後が心配じゃないの!』

B『えーっ、自由に遊びたい、干渉されたくない、子供産まないのに、
老後の生活を保障しろって言うんですか!?せんぱい鬼畜~☆』


..............そりゃそうだな。
下のコメントを読むと介護の話題を出た。

子供は親の面倒みる道具じゃないよ、の話とか。

それはちょっと違うかな。
介護の面倒というより、残されたの日々に
一緒に最後まで歩きたい家族が居てほしいでしょう。

”一緒に生きる”だけで価値が充分にあったと思ったよ。
というか、家族しかできない事さ。

家族はそんなものだよ。
独りの自由なんて寂しいぞ。あんまり価値がない。

0 件のコメント:

コメントを投稿