2013/02/24

勢いを描く

エフェクトも含めて、”攻撃のパワー”を描きだすのは
この時点の仕事。

これはあくまでも通常攻撃なので、
こういうシーンは今回だけでも10つくらいがある。

台湾の場合、アシスタントはいくら腕が上手いでも
あくまでも”実際にある物”が上手い、普通こういうエフェクトまで描けない。
今まで使った6人のアシスタントに、これをできるのはたった一人。

多分こういうアシは居ると思うけど
”エフェクト専門”として探せないと見付けないだろう。
ワンピースでさえ、こういう勢いモノは作者自身で描いてた。

でもこういう絵を描くのは爽快だよ。
いくら忙しいでもアシに任せたくない気持ちも分かる。

漫画は1枚で勢いを表現できる、色んな意味は不思議な絵と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿