2013/03/22

打ち切りじゃねえよバカ

如果有在看日記的請注意一下
請勿擅自轉貼別人的日記到別處

還有盤古不是腰斬,科舉篇本來就預計這個長度(不,其實超過了預定ORZ
我從來沒聽過結尾事件花十幾回完結的連載叫做腰斬XD


......という訳で今の所、盤古残る回数は約12~13回くらい。
まあ、日本BLOGで読んでる読者は少ないと思って
粗筋とかプロットとか回数計算を全てを書き出した俺も悪かった。


今回の感想が、日記の内容が外に流出したため
”残った回数は少ないから打ち切りなの?”と言われた

打ち切りじゃねえよバカ。
打ち切りをやるならとっくに30話辺りの序盤で切ったはずだぞ。

わざわざ90章分、コミックス10巻も超えた科挙篇を描いて
そしてそれが打ち切りと呼んで、そんな訳がないだろ。

これ以降プロットは抑え目で書く。ネタバレは出来るだけしないように。



というわけで次回も楽しみ。

盤古の物語は逆算法で作るから、
基本的に終盤ストーリーが一番先に思いつけた後、たんぷり時間をかける。
だからクライマックスの質はそれなり自信があるんだ。

まあ20巻クラスの連載はあくまでも初めてなので
不安と言えば不安もあるけど、できるだけ頑張ります~。

0 件のコメント:

コメントを投稿