2013/03/21

”君と会えてよかった”

馬賢のラストエピソードはこの先にある。
そこで、大逆転が待っている。

馬賢と魯泉は本当の友達になる話。

管幽は全てが知っている、そこで繋がる。


人は神を信じて、神は人に信じられて
それはどんな風になるかな。

昔の人、命懸けでも神を信じていた。
それはどういう意味、馬賢がそこに理解する。

そんなの馬賢でも、魯泉は一生懸命に信じていた。
そんな風で信じられるのは、本当に幸せだったと思わせた。

人は神を信じるから、神に救われただけではなく
神は信じられるから人に救われた、
この関係性を示す話になる。

最後の最後まで持ちた話こそ最高の良い話になるはず。

このエピソードは終盤のクライマックスの1つ
早くそこまで描きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿