2013/03/05

悪魔の遊園地

前日にある夢を見た。
えーと多分怖い遊園地で、アトラクションを遊ぶ
勝てるとコインを貰える、命とか健康とかなど賞品を交換できる。

だが失敗すると相応なモノを失う。特定の感情や経験、
手とか目とか体の一部が石化など。

”ワイルドゲーム”向きのアイデア。
元々こういう物語だがイメージとして使える
特にインパクトが必要の1話目ならこういうイメージがマッチする。

あそうそう、遊園地から逃げる事自体でさえアトラクションの一つ
だから逃げるでさえ命懸け。そこが恐ろしかった。

今日は思い出した。
子供は大人が叱るだが、大人は大人を叱ると限らない。
正直時々、”大人を叱る”の存在が必要じゃないかなと思った。

でもよく考えたら、そんな存在が無い。
基本的に人それぞれの自制能力に問われるだけ。

そして思い付けた。
だったら”子供は大人を叱る”.....というコンセプトは
この作品でいけるじゃないかなと思った。

アイデアは結構中二病かもしれないけど
この作品ならいけそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿