2016/04/24

弱者の戦い方

ワールドトリガー、僕のヒーローアカデミアのネームを
研究しながらを考えてた。

俺のネームの習慣から考えれば
ちょうどこの2つの真ん中くらいかな。

どちらで言えば、俺のやり方はワーリドトリガーの方に近い
基本的に情報を上手く配置して分かりやすく
できるだけ客観的に雰囲気を作り上げる。

でも僕のヒーローアカデミアは
『ヒーロー』というテーマの方が力強く絞って、
キャラをそのテーマを応じてアドリフの発揮が多い感じ。

ワールドトリガーは安定さが優れる
僕のヒーローアカデミアは軸が限定された分パワーが上。

テーマに関して、堀越さんの心意気を感じる。
まるでこれを極めるから生きてるくらい、
このテーマを選んだみたい感じ。

なら『俺のテーマ』は何だろう、と考えさせた。
限られた命をかけて窮究したい心の課題は何だろう。

機甲盤古も、飛行クラブ、あといくつのシナリオを考えて
一番近いのは『アイデンティティ』 .....
いわゆる自己の確立、かな....

なりたい自分を、どうやってなれる方法....

そういえばちなみに
俺はヒーローという概念は好きじゃないの方です。
それでも読ませた堀越さんが流石だけど 。

俺は、何となく
力強く存在を憧れない。

強くなりたい、という気持ちは基本的にない。
人を守りたい、救いたいの信念も強くない。

俺は、誰かがと一緒に歩きたい。

次々と非日常を乗り越えたいより、
日常が迎えるまで頑張りたいタイプ。


週刊連載はいつもいつも考えてたけど
いくら考えても、実力的に資源的に敵う事になれなさそう。

でもある意味それもうなれたかも
羨ましいのはするけど、納得できました。

今までの経験を考えれば、俺は何回も
『自分より総合的実力が高いの相手を勝ち超える』事をした。

多分ある程度、相手の弱点を把握して
自分の強みで相手と戦えたから、
実力差がありながらなんとかそれなり戦える。

これから多分あと2回3回をこれを出来ないといけない。
まあ、まず戦えるチャンスを貰えないと話にならんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿