2016/04/01

職業とゲーム

この本を手に入れた。
これはシナリオに使えるので買った。

職業とゲーム絡めてストーリー
失業したおっさんは就活の時にトムと出会えた。
そこから、大人の仕事は辛いな、子供は遊ぶだけで良い
『でも、ゲームの中に職業を選んで楽しめたじゃないか 』
という返事で、物語がスタート。

ゲームの要素の中に、『ミミクリ(模擬)』がメインテーマ。

ゲームの職業は当然、現実のような責任もないし
面白そうな要素だけ集めてバランスを調整して作られたもの。

でも、逆に大人は自分の仕事を夢を組み込めれば
デビルアトラクションで悪魔たちを勝負できるかなと。

『大人になった事も、責任を取る事も、
つまらない事ばかりじゃない』

長すぎるハロゥインで
このテーマを上手く組み立てれば面白いかなと。

ミミクリは、ある意味に
『自分自身の色んなイメージを作り出す』の能力だから
そこを上手くバランスを取れれば、
遊びの延長線で、現実に子供の遊びで叶えない夢を叶えると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿