2019/05/04

けもけっと8

スマホでは日記書きにくいので
台湾に戻ったからまとめて記録します。

東京到着の1日目の夜が一番寒かった
半袖で飛行機に出るとうわああこれは死ぬと思った。
ジャケットはキャリーケースに置いたのでやばかった...

今回のイベントで、売り上げはまあまあ良い感じです。
一番大きいのは、いろんな人に挨拶できた。
お土産はちゃんと用意して色んな友達に送りました。

人数が多いのでメモを取る、それでも一人分が足りなかった。
こういうのは案外に細かいですね。

あと挨拶に来た友達もたくさん居た。
でも正直全員顔を覚えるのは自信が無い。
『写真撮っても良いですか』も言えないし....(汗

イベント終わったら、打ち上げに2人
それ以降に1日一人に会って東京観光しました。

取材の意味では、東京博物館がすごくよかった。
あそこ1つで1作の背景資料を全部揃える。

基本的にこの1週間に
両国、浅草、錦糸町の辺りにぐるぐる回っている。
毎日4〜6時間くらい歩いてた。
なんだ俺まだ普通に体力があるじゃないですかこれ。

浅草近くにReadin' Writin'という本屋で色んな面白いな本を買った。
小さい本屋は個性を出てきて
大きな本屋よりずっと長く楽しんでた。

偶然にこの店を見つけてよかった。

スカイツリーにも行ったけどゴールデンウィークなので
すごく混んでるから登れなかった。

あとは1週間に本当に毎日ガンガン喋ってるから
またちょっとだけ日本語を慣れたと気がした。

まあみんなは俺のレベルに合わせて
解りやすい言葉を使ったと思うけど
ようやく、そろそろまともな会話になりそう。

今回は今までの日本旅行一番楽しかったかもしれない。

日本の友達に会えて話すのが本当にすごく嬉しかった
国が違いますからまさに一期一会だからね。

日本のサイゼリヤはすごく美味しかった.....
あ、色んな店を食べましたが、
『フツウー』という感想がほぼ出てこない。
美味しすぎる、日本の飲食店は....

帰り道に荷物の重さが上限まで入れましたので
すっっごく疲れたわい。

でも、この1週間はまったく動悸など発作はなかった。
やっぱり体をたくさんを動くの方がいいだよね。

本当に良いためになる旅でしたな。
今日や明日くらい休んで荷物を整理して、
来週から漫画作業再開しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿