2019/05/14

感動のこと


ちょっと龍居の話を考えてた
ルミの方の話は作りづらい感じがある。

なんでと思ったら
この間にX/900、頭に数字はあるのアレ
割と感動的な話と評価された。

そこはちょっと気になってた。
俺は読者を『感動させたい』だからあの話を作ったじゃない。

物語に出来ことはほとんど現実に平均的な出来事。
本当に何かが違うというなら、あの数字だけ。
全体的には本当に淡々と。演出は非常に抑えめ。

何か言いたいのは、龍居とルミの話はなんか
『1つ料理に1つ人情話をつけて感動させる』
というつもりで描きたい訳じゃない。

今までの経験では
俺が描いた感動的な話は、感動を伝えたい、
感動させたいだから描いたじゃない時が多いらしい。

むしろキャラが涙がポロポロさせて
読者を感動させたい話は滑る時もわりとあった。

俺にとって『泣ける話』を描くの仕組みは
他の系統の話と比べてちょっと特殊かしら。


ちょっとルミ編のヒントをもらえた気がしたけど、
まだまだ先かな。

ルミの話は、なんか自分だけじゃ描けない
ちゃんとした編集さんが居てほしい.....

ええちゃんとした。

自分の好みを作家に押し付ける編集もう嫌だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿