2019/05/30

デス犬

『デス』という魔法を唱える犬。

ただし、魔力は低いので数グラムの生物しか効かない。
ようするに虫除けが超便利な犬。

....だいたいこんな感じのアイデア。

最初はギャグと思ったけど
アイデア練る次第はホラーもできそう。

例えばレベルアップすると雀くらい(25g)にも効く
ネズミ(100g〜)にも効くようになるとか

このアイデアのポイントは、動物の『体重』。
普段では割とぼんやりなので
豆知識的な面白さがある。

これは段階的にどんどん大きな動物を殺すようになる
人間まで殺せるまで
みんなはどう対応するのが面白い話になりそう。

あとは、FFの魔法エフェクト『大きなバツ』も
割と漫画的に面白そう。

まあ今のところはシチュエーション止まりなので
まだまだ別のアイデアと組み込むのが必要ようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿