2019/05/24

起業ビザ

今日は6話目の下書きスタート。
でも進度はよくない。渋々で描く気起こらない。

体調はちょっと変だけど、まだ描ける方だが
やっぱり何回筆を持ってもなかなか進まない。

まあ、描けないなら仕方なく休日として休みましょう....


知り合い言った一言で、色々を調べてみた。

https://www.visaadvice.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%A7%E8%B5%B7%E6%A5%AD%E3%81%97%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%92%E7%B5%8C%E5%96%B6%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84%EF%BC%88%E7%B5%8C%E5%96%B6%E7%AE%A1%E7%90%86%E3%83%93%E3%82%B6%E3%80%81/

日本で起業し会社を経営したい(経営管理ビザ、起業ビザ)

.........ほう。

今までは日本で暮らしたいなと思いましたけど、
観光ビザは時間短いし、
就労ビザは漫画を描くことをできなくなるし、
結婚なんて相手がいないので論外....

起業ビザは文字通り会社を立て上げてもらえる。
ハードルはすごく高いけど
色々を調べると...へえ、ある意味そこそこ現実的。

会社って何をやるのは、ビジョンがあります。

ケモノ漫画に関して翻訳と電子書籍制作サポート 。

今まで経験では、欧米は日本の漫画に興味津々
でも商業漫画ならともかく、同人誌になると
翻訳されて販売の機会はまずない。

要するに、日本のケモノ漫画同人誌を英語や中国に翻訳して
電子書籍まで発行サポートする業務をやる会社。

出版社ではなく、エージェントに近いイメージかな?

似てることをやってる会社は割とありそうで
範囲はケモノ漫画に絞れば独自色出せるし、やり甲斐もある。

電子書籍なら紙本と違って流通に関わらない
在庫管理もいらない、職員を雇うのも
『電子書籍』と『翻訳』業務で1〜2人程度で済ませる。 

自分の商売力はそこまで期待できないと思うので
別に未来にそうすると限らないけど、
なんか面白い。

今まで育てきた能力と経験はこういう風に生かせるんだ。

今のところに条件まだ揃ってないけど、望みがある。
こんなの俺でも日本に行って会社を作ることは
不可能じゃない段階にたどり着いた。

そう思うと不思議に面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿