2019/09/01

無駄とは

大学卒業以降はゲームをほとんどやらなくなった。
なんか時間が無駄だって。

でも最近色々があって考えが変わった

無駄って必要。

もう少し正しい言えば、
『無駄ない生活』は生物が耐えられない。

生命はそうデザインされてないだから。


今は常に数ヶ月先くらいのスケジュールを想定しながら
漫画を描いてる。

今回の場合、なんか締め切りに
ギリギリ間に合えない場合は結構ストレスになる。

週刊連載と比べて数倍楽はずだけど、
人が耐えるプレッシャーはやっぱり別々なので
あと年齢によって耐える仕事量も違うらしい。

ギッチリ余裕スペースなしで詰め込むと
今回の状態になる。

頑張るのは、限度もあってさ。
例えば大好きなことでも。


...... そう言っても今更ゲームの気分にならない
俺は何別のことをしたいと聞かれるなら

あえて贅沢な言い方で

旅の風景、生活の風景が好きです。
できるだけいろんな風景をみたい。

具体的に言えば歩くが遅いからバイクで旅行
そして毎日の宿が違う、毎日違う風景を見たい感じで。

1つ街は1週間くらい住んで次の街に行く。
こういう流浪みたい旅を。

野宿は無理だけど、ちゃんと寝れる民宿があればいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿