2019/09/09

https://www.plurk.com/p/nhchr8


『家で家事をやるのは嫌だ、外で仕事したい』
という考えに疑問を聞いたら
猛烈な反対意見もらえました。

俺は主婦、あるいは主夫は立派な仕事と思う。
家を『経営』するのは、良いことと思います。

でもほとんどの人のコメントは
『主婦家で24時間フル働きなんてすごくストレス
経済的にも弱いだから、地位が低い。それに就職せずなら
家事はたくさんやるのは当たり前と思われるだから嫌だ』

『金があるなら人を家政婦を雇ってやらせる方がマシ
両親どちらも働く方がいい。』

......え、なんか、すごく歪んだと思わせた。

みんなは家に居て普通に安らぎ、休憩できる場所と思えないの?
自分の家だから、自分の手でいろいろをやってみたくないの?

家事はまあ時間かかって面白みがあんまりないかもしれないが
ストレスになる.....?本気?

それは人の問題だろ、家事の問題じゃないだろ?

父さんや母さんはいろいろ問題があったけど
1つだけ言えるのは、愛はたっぷりもらえました。

『家』を持つのは偉い。褒めていいことと思う。
家があるから、家に親が居てくれたから、
俺はたくさん幸せをもらえました。

だから出来れば俺も誰のために、家を持ちたい。


なんか『家』の価値を理解してない人が多いなぁ....

家庭は金を必要かもしれないが、
でも金のために作れたもんじゃない。

家庭だからこそ、感情要素に専念しないとなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿