2019/09/07

Oasis - Wonderwall

https://www.nicovideo.jp/watch/sm2794374

今日は漫画家の知り合いピザを食べて
一緒にIKEAに買い物に。

今日はなんだが不安感がある。
いつものあれ。
ほぼ絵を描いてないから疲れてないはず
それでも体調が不安。

なんか、本当に昔と違って
俺は前よりずっと落ち込みやすくなったなぁ。
友たちは結婚して子供も持って
そんなの人生を羨ましかったかな。

どうすればいいだろう
どうすればいいだろう、と。

俺の未来はどうになるだろう。


帰り道に、知り合いは車でこの曲のCDを再生した。

『そういえば、お前はこの曲が好きと言ったな』
『え、覚えてるのか。そんなことを言ってたっけ?』

なんか不覚に涙が出そうだ。
何年前にたった1回の会話で覚えてくれた。

そんなの友たちが持ってよかった、と。


この曲は、なんとなく茫然に不安な雰囲気があった。
なんでわからないが
俺にとって、この曲は『死』を感じさせる。
今でも崩れそうな気持ちと想い。

歌詞に書かれた

『あなたは俺を救う一人。』って

そうになったらいいな。
俺を救う人....居たらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿