2021/11/07

水のような言葉

 これを見て、なんか救われた感じ

人を傷をつける言葉は水のような、
溺れることもあれば、船に乗れるとその上に浮かべる。

「余計にダメージを受けたくない」時に、
この考え方を思い出したい。

 何でこういう事を忘れがち、思い出せないのは
まだ習慣になってないから。

昨日と友達を話す時に
『この世にたくさん人は自分を裏切った!』
を思い込む人は生きるのが苦しい、それで病んで鬱になった人も居た。

しかし、そういう病んでるのは
自分は自分で縛ってるかもしれない。
出口を見つからない。永遠に救われない。

でも、自分を救う方法はあるはず。
自分の心で納得する答えを、見つければ乗り越えるんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿