2022/04/15

そろそろ疲れてきた

 今日は涼しい、ちょっと雨なので、春ぽい。

そしてネームは41ページまで進めました。

ここのドラゴンが火を吹くシーンがすごく好き。

.....残りは15ページ程度だが、そろそろ疲れてきた。
もう描く気が起こらない。休みたい。

午後は郵便局に行って
盤古の原稿を読者に送りました。来週に届くと思う。


自分で言うのもアレだけど、
20年前と比べてネームは圧倒的にレベルアップしました。

そのころはネームのミス率が高くて
一発使えるネームを描けるのはほぼ不可能
そしてその頃にどうしても描いてしまう余計の説明セリフも
ほとんど無くなって洗練になった。

この話も結局50ページオーバーだけど
20年前のやり方なら80ページをかかるかもしれない。
簡潔にかつ
結構自由自在にネームを描けるようになった。

ネームを褒められることはあんまりないけど
自分に実感はある。

なのになんで絵はあんまり上達しないかよ(涙

0 件のコメント:

コメントを投稿