2022/04/11

Bridge over Troubled Water

 https://www.youtube.com/watch?v=gKz4Se7nJh4

http://www.worldfolksong.com/popular/bridge-over-troubled-water.html

『明日に架ける橋』(Bridge over Troubled Water)

この曲を聴いて「物語」は浮上した。

なんと『Puff』の3話目のイメージ。
曲のイメージが鮮明なうちに、ここであらすじに書きます。


「天国を探していたドラゴン」Puffは
疲れ果てて、湖の側に静かく休んでいた。

聖歌隊になりたい少女は許されなくて
湖畔にドラゴンと出会えて
ドラゴンの心を癒すのために歌いました。

雨の夜。
騎士団はドラゴン退治ために襲ってきた。
Puffは抵抗せずに弓矢に撃たれてボロボロになっていた。

少女はドラゴンを庇う。
騎士は少女に魔女を呼んで殺してきた。

ドラゴンは火を吹く。
しかし強い雨の中にあんまり効いてない。

騎士「地獄に堕ちろ」
ドラゴン「わしは天国に行くんだ」

その時に激流にかかって騎士を呑んだ。
ドラゴンは言った「わしはお前の架け橋になるんだ、逃げろ
遠く君の歌を必要する場所に。」


少女は小舟に乗って、村から旅を立つ。
ドラゴンは少女に銀貨1枚を贈って見送りました。

疲れ果てたドラゴンは遠くなる少女を見ながら歌って湖畔に沈む。

「聖歌を歌うドラゴン」という伝説がひっそり伝われた....

0 件のコメント:

コメントを投稿