2022/04/24

多様性サービス

これからの漫画仕事は、実はちょっとピンとこない所がある。

つまりFanboxとかパトレオンとかBoothとかイベント販売とか
Pixivとかツイッターとか、色んなことをやなければならない事。

漫画だけ専念したい.....みたい気持ちがありますけど
よく考えたら、これも「多様性サービス」の意味かもしれない。

例えば料理を作って、定食屋を始めるのは
店内サービスもあるし、そして
テイクアウトを対応、今はfoodpanndaとかもあるし

『いろんな対応も仕事のうちに』
と考えればいい。

仕事はそんなもんだよね。

「漫画だけしか考えたくない」漫画家は
ある意味、他の部分の決定権は人に渡すようなこと。
もちろん大きな仕事は多人数が必要だが
一人起業の意味では、仕事の種類は雑のが当たり前。


夜に動悸と頭痛が起こった
久しぶり発作。
今日は1枚落書きしかやってないのに。
昨日から微妙な体調はこのことなのか....

やっぱり2日1錠は無理があるかもしれない。
今日の薬を飲んでなんとか治めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿