2022/05/16

弱体化

とうとうジャンプも読まなくなった。
2年前までギリギリ粘ったが、もうダメだ。
素直につまらない作品が多すぎて読むものがなくなる。
そして特に「編集のチョイス」がヤバいと思いました。


この間に言った女性キャラ過剰男性弱体化もあるだが
それ以外に、上位ヒット作は極端に休載があんまり多すぎる
そして、強力な連載は減ってるために
つまらない連載を切る余裕もなくなる。

正直、質的に「逃げ上手の若君」以下の作品は全て切るべき。
あっても無くても変わらない作品が多すぎ。

すごいスマホは1話だけなら普通に面白そうだが
これもジャンプ弱体化の特徴。

この設定はあんまり「すごい」と思えないぞ。
検索力が強い?それはどうした?
デスノートは「名前書けば人が死ぬ」シンプルでわかりやすい強い。

「細かいところ」がすごい......というパワーダウンの意味にすぎない。

 
作品のデティールばかり気を遣う。
細かいところだけ力に入るため、全体的に弱々しい。

そもそも今の作品どれも描き込みがやりすぎて作画がキツくて
上位の長期連載作品はそのせいでボロボロ
毎週連載はできなくなる。
程よくさっくり作画タイプにしましょう。
過剰な描き込むの情報量は、いらないんだよ。

昔100万部くらい頃のサンデーもそうだったな。
部数は落ちるたびに作品の体質も貧弱なっていく。

ジャンプという名前なのに、そろそろもはや跳べなくなるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿