2022/05/25

信じる相手を家族に

 タクシー乗るときにドライバーは自分語り。

「俺は1日12時間くらい運転して、妻は餃子作りバイトしている
できるだけ俺の収入が主力ですが
妻も母も父も全員働いて稼げています。」

この話を聞くとなんかほっこりします。

フェミはよく『犯罪者はほとんど男、男は駄目な存在』
みたい論点で男を叩くけど

こういう敵対的な姿勢は
「元々善良で女性の味方になりそうな男性」まで追い出す
あんまり得策じゃないと思う。

疑う相手より、信じる相手を探す方がずっと有益。

素直に「男性の助けを必要です。お願いします。」
に言えばがベストと思う。

そして金に関して
「結婚相手の男の年収はなん百万を欲しい」みたい話も
金で人を測るより、二人で一緒に頑張る覚悟をあったほうがいい。

あのタクシーのドライバーのように
信じれる相手を見つけて家族になる。
家族と一緒に頑張る。

それが一番いいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿