2022/05/25

儚いのweb漫画

 https://mobile.twitter.com/i/events/1123940761668653057

http://pageratta.net/tannpenn/kimera.html


友達と話すときに「そういえばこんなweb漫画があったな」の話題。

言われてみれば、web漫画は同人誌以上に儚い。

どこかで揭載されてるけど、本になってるわけがないので
いつか消えるのが分からない。
電子書籍やデータになってない分、
自分の記憶力で覚えるしかない。

言われるまで「そんな漫画あったな」思い出すことができない。

そういう漫画は、ほとんどアマチュアの作品で
作画はそこまで精密じゃない、荒削りなものが多い
でも不思議に話が面白かったものも多い。

本当に一期一会だな。

この人はこの漫画の作者だったのか、
これだけたくさん作品を描いたのか....
色々びっくりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿