2022/05/08

焦りとゆっくり

夜になって体力が減って
それでもまだ描きたい気分がある。
でも今日もう無理。

なのでゆっくりに本を読んで保存した画像を眺める。

よく考えたら、俺は「焦り」のモードは今でも変わらない。
集中して緊張して、漫画を描くのは基本。

でも、そんなのモードばかりならできないことはある。

その中に一番大事のは「観察」。
心がリラックスしてゆっくりにしかできない。

焦りは疲労と相まってパニック障害の発作にも繋がるので
緊張モードは今もう多用できない。

しかしゆっくり、ゆっくりと言いながら
せっかちだから性格的にやっぱりなかなかできない。

やっぱりもっとゆっくりモードを増やすべきだよね。
心のゆとりを用意しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿