2022/12/11

聖夜

 https://www.youtube.com/watch?v=H10f2w7T5CU


my favourite time of year 

この曲は結構好き。

この曲は、puffのイメージソングとして使えるといいなと思ったけど
歌詞はほとんど普通のクリスマスソングなので
ほぼ繋ぎがなさそう。

しかし、「ドラゴンと聖夜」
このシチュエーション想像するだけで物語はすごく膨らむからね。

これはクリスマスが大嫌いの子供が雪の中にパフと出会う物語と思う。

プレゼントがない。
ごちぞうもない。
お菓子もクリスマスの飾りもない。
サンタさんも来ない。
寒いし。
おまけに雪だるまも作れない。

なのにみんなはクリスマスを歌う。ちくしょうー
そんなイライラの時に、ドラゴンが舞い降りた。

......正直、アイデアはまだないけど
これだけで面白そう。


その頃パフは風邪ひいた。
この町にズビズビ鼻水を垂れながら休憩をとる。

こんなの調子で得意な火も吐かない、魔法も不調。

怯える町人たちは、恐る恐るパフに熱々なスープを作る。
もともと貧乏な町人、クリスマスに作れる料理はほぼない。

クリスマスを知らないパフは、
プレゼントを作る魔法をしてみたが
風邪ひいたパフは馬鹿げなプレゼントしか出せない。

そんなの聖夜。ドラゴンは居たけど平和だった。

パフは町人たちに与えたのは、きよしこの夜。

0 件のコメント:

コメントを投稿