2022/12/18

短気

絵を描くときに、いつも悩むのは自分性格の短気さ。

下書きや落書きはだいたい1時間で完成することが多い。
まあ連載仕事を描くときにこれは良いスパンだが
個人的により良い絵を描きたいときに
この習慣は足枷になると思う。

絵を描くの「思考」をもっと欲しい。
資料を見ながら
じっくり頭の中に形を思考して
ゆっくり少しずつ試行錯誤しながら
手癖を頼らずに
新しいことを取り込んで
焦らずに絵を描く。

そうですね、それを全部意識するのは難しいから
とりあえず1枚絵を倍の2時間でゆっくり描いてもいい、
感じの心構えでやりましょう。

こんな感じのたまに良い絵を描けるの会心作品を、もっと増やしたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿