2023/01/11

形と勢

朝5時くらい目覚めたので、下書き。
90ページ地点。残り約30ページ。

今更だが自分は表情を描くのは上手いのが再認識した。

アップのコマはどう見ても他の部分よりワンランク上手だ。

ここの数ページで「ゆっくり描く」の結果、
あることを意識しました。

俺は雑に描くときに「勢い」をうまく描ける。
丁寧の時にその勢いはなくなるので「形」がメインになる。

形と勢い。

そう思うと、ずっとうまく使い分けしてないよね。
この2つの描き方。

盤古を描く時にバトル漫画なので
勢いが大事の場面はかなり多いから
勢いの描き方ばかり伸びたのもおかしくない。

性格的にそっちのも適応しやすいし。


....これから「形」をうまく意識できるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿