2024/02/05

カロリー

 昨日体重を測った。81キロ。

昨年初までわざと食事量を減った結果病気になった以来
もう少食モードをやめました。

と言っても、体重は昔ほど増えなくなった。
お母さんの介護で
かつて色んな店に行ってグルメ生活はできなくなったし
なんかこの1年で食欲は薄めになった気分。

食べたくない、わけじゃないけど
腹減ってる感覚は弱めになっていて
「なんか眠れない/調子おかしい」で食事を取る時は多くなった。

どちらで言えば
『摂取カロリーは足りないぽい、追加します』の時が多い。


お母さんも摂取カロリー足りないぽいなぁ。
今もう45キロしかない。
これ以上に痩せるとダメなんだ。
でも食欲がなくてなかなか食べてくれない。
困りますなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿