2024/02/06

睡眠薬...

 午後は睡眠薬のことで診療所にきて
追加薬をもらいました。

そしてついてにリハビリにも連れて行きました。

家に帰ったら、机にあった睡眠薬の数を見たら
数は違うぞ。減り具合は早い。

お母さんに質問したら
最近は1日2錠を食べてると言った。

俺は「これはダメだよ!勝手に剤量を増やすなんて....」
お母さんは黙ってて、考えて返事
「でも今は1錠じゃ眠れない...」

俺「だったら寝る前にストレッチとかしよう、
もう少し遅めに寝てみようとか」

お母さん「そうじゃなくて、まずは1錠半からやらせてよ」

この返事にちょっとびっくり
やっぱりお母さんは思考力がちゃんと残ってますね。
まだ人並みの判断。

お母さんは声は弱々しいから思考も弱くなったと思い込んだが、
どうやらちゃんと思考できて嬉しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿