2010/09/23

15回くらいなら

ジャンプを読むと1つ疑問を。

2巻打ち切り作品は多い......
日本一の雑誌の割りに、連載会議は3回くらいネーム通じればいい
という事はちょっと変.....と思った。

出版社側の事はいいとして
作者は連載スタート前に、15回のネームくらい描いて
自分の漫画は面白うかどうか
確認する事は出来るじゃないか...と。

15回のネームは、3~4ヶ月くらいあればできるじゃない?

ジャンプで連載当たると、軽く千万単位で稼ぐだから
そのくらい先行投資はやってもいいじゃないか、
と思いました。

ネームを描くのは金をかからないし、
どうぜ連載始めるまで時間も充分にあるし
描き出せると修正も効く、回単位で細かい所チェックもできるし
連載始めるとネームのストックも作れるし

メリットは割りと多いじゃない?


15回のネームくらい、描く価値があると思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿