2010/09/25

メタ展開

要は物語の登場人物がさながら神視点(読者視点)
になって物語を展開させること
言い換えると物語の登場人物じゃ分からない、
読者でしか分からないような事を、
その登場人物も分かった上で行動するってこと
 
 
 
今回のネームは”今回のここはメタ展開だね”と言われた。
 
”え?”とピンと来ないから
ちょっと意味を探してみたら、そういう事か。
 
まあ、あのページは確かにそのつもりで描くだけど
実はちょっと心配でした。誰も理解できるもんじゃないから。
 
 
この手を使える場合はかなり限られている
特に、普通はギャグシーンでしか使えないから
今回はシリアスシーンで使ったからちょっと心配。
 
でも面白くてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿