2010/09/25

恋愛はポイント制ゲーム

ちょっとした事を思い出した。

漫画に仲間は、普通は2~3階段。
赤の他人、仲間、敵くらいしかない。

だから、今日はこういう話を聞いた
”友人だけど友人の友人の友人”
”知っている人A”
”そんなに知っていない友人”
”会話するけど一緒に遊び行かない友人”...などなど

様々な”友人クラス”を見ると、
ああ、そうか。一口”友人”でもたくさんクラスにある訳です。


恋愛はポイント制ゲーム、という話が聞いた事がる。
友人も似てたもんかな。

いつも少年漫画の観点で友人を考えてたが
そういえば現実はけっこう違うんだ、忘れてた。

所々は違和感が感じてた理由はコレなのか。
友人にランクインしたら、友人です。
でも、誰もこういう少年漫画的な分類を使える訳がない。

俺はあんまりこういう細かいクラスで区別しない
相手から扱いは時々理解できない....今はようやく分かった。


しかも、二人は互いに相手を与えた”ポイント”は、
いつも一致する訳じゃありません。

だから”あんまりだ、俺たちは親友じゃないか?”
”え、ただの友人だろう。”というケースを現れるんだ。


まあ、ネタ明かしたら面白いと言えば確かに面白い....

片思いなど、こういう一方的人間関係は時々聞いてる。

でも”友人”もこういう事は多いだろうね、よく考えれば。

0 件のコメント:

コメントを投稿