2010/09/21

受け入れる幅

今体温、38.5.......凄い熱だ。
何が悪い物でも食べたのか...ORZ

盤古と霍安のラストトリックを決まりました。

霍安は”仕方なく妖怪のために神になった”

妖怪側にとって、神明は目障り存在。
多分誰も仲間を裏切りしないから、神明にならない。

でも神明はそれなり特別なコネがある、神明になれない限り
そのコネが通じない。だから霍安は妖怪のために神明になった。

だから、盤古は逆の発想をしようと思う。
妖怪に近いの霍安を受け入れれば、接点は作れるなのだ。

嫌い人は避ければ、見ないで済む。
好きな人だけ付き合う、友人になれるのは
普通と思います。特に悪いと思わない。

だが、それだとしたら
特定の人と接点は永遠に現れないと思います。

そう、漫画家は漫画家の友人だけを作るのは
どうしても幅が狭くなる。

色んな人と関して、受け入れる幅は増えるため

”認められる友人と一緒に楽しい。
だから友人以外の人はどーでもいいんだ。”

という考え方は.....本気で人として大きくなるため
いつか乗り越えないといけないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿