2010/11/22

機甲盤古第85章シナリオ

85章はストーリー回。
アクションは少なめだが書く事は多くて
構成的に多分難しくなる。

85章のテーマは”それぞれ信念”を描く事。

5ページ程度で盤古と他の試験生と対話して
今回の試験の真意を考えて、倉頡も少し意図を示す。

魯泉側も2ページ程度を与えるながら
馬賢や趙牙の話は僅か触る、
12ページくらいで黃雷と焦猛の1つ玉を手に入れる戦うを描く事が必要
そして最後はいよいよ霍安と呉氏親子と対面する

これは出来るだけ1回に全部を描き切りたい。
しかも今回から通常ページに戻るので
29ページ多分もう使えない、果たして上手く行けるかな。

基本的にほとんどメインキャラは全部出るので
高めの視点で描く事になる。

最終決戦の手前まで持ってくるエピソードから
高めるテンションを作りたい。


今回の話はそれぞれの信念は一体どういう事。

”計算して利益をとらえるが重要”とか
”人を思って信じあげたい”とか
”試験を真意を究めて思考しよう”など

それぞれ考えは存在していた。
だが、それは我々の世界に同じ。
人の信念はそれぞれだから、正解は1つではないと思う。

でも、どんなの信念でも確実に”勝たせる”力は無いんだ。

だから、人々は自分で頑張って
自分の信念を持ちながら勝ちって行くしかないと思う。


それだけではなく、
”全ての信念は集めて、何かが起こる”を見るのは
今回の試験の真意。

人と人を関われ
それぞれが一つになる状態は”全体の出来事”を決める。

例ですれば身体の事に似てるかもしれない。
心臓は心臓の仕事や能力が持っている
そして手や他の器官と連動すれば、初めて人間として生きる。

果たしてそれぞれ人は関わると
一体なにを起こるのは、この試験のテーマです。

別に相手を大した信じなくでも
それはそれで関わり方が存在している。

好きでも信じ切れない事だってある。
嫌い相手でも信じる事できます。

だから、カードは全て人の能力をある程度に平均化した。
特定な信念や能力の持ち方が有利ような状態を
出来るだけ避ける試験なんだ。


時々はそう思ったが
この世にある出来事は、全体のレベルで決めるかなって。

みんなに1つになる事は無い。
だが結局、みんなは互いに関われていた。

それを知れれば、少しでもより上手くやっていけると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿