2010/11/12

”もっとあってもいい”

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4088700910/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4088700546&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=13XRX57KK5GDMQ5HZ3RJ

賢い犬リリエンタール 4
これ、意外に人気があるんだね。

個人的に、ミステリーの話が大抵に外ればがりと思う
(心象風景の推理劇なんて難しいすぎるよ)

だがほのぼのギャグ系の話は良い、
特に紳士絡むエピソードは最強クラスと思う。

連載を全て読んだ、いい作品だった.......

今日は思い出した時にもっと違う感じがあった。

こういう作品は、この人でしか描けない。
もっとこういう作品があっても良いと思いました。



”今の読者がこんな作品が好きから作りましょう”
という考えから作り出せない漫画です。


かっと言って、読者に無視して独走した作品でもない。

どんなの漫画でも、ヒットさせるのは至難の業
予定通りある程度の長さを続く事も、なかなか出来ない。

特別な所があっても、生き残る事が非常に難しい。
漫画はこういうモノです。

でも逆に、短いだから作者の思い入れは凄く多くて
たくさん読者の好みを入れていたポピュラーなヒット作と違う
そこでしかできない味の密度が高いです。

だから、大切にこういう漫画を持って
瞬間の出会えを覚えておこう。

この作者の次回作を非常に期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿