2010/11/20

他の国と自分の国

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

アイスランドのWIKI


http://www.geocities.jp/ttovy42195km/newpage51.html

国民所得の計算


北ヨーロッパの国を探す時は、まず気づけたのは驚異な国民所得。
でもちょっと考えたら、俺はああいう金の意味を分かっていない。

恐らく、同じ仕事で多く金をもらえるではなく
あれら国は”価値を作る”を得意かもしれない。 
つまり、無駄が少なく効率なやり方を知っている事。

仕事して金さえ貰えばいい、という短絡な考えだけじゃいけない。
自分の仕事をどれだけ価値を生まれる、
そういう事を考えないといけない。
 
つまり金を貰っても、価値を作れない人は
実は駄目なんです。むしろ人の足を引っ張っている。
 
固定資本減耗を上回りほど仕事しないと、
結局は消耗しているだけ。

これからは、そういう事も含めて仕事しようかな。
今までは自分で精一杯と思うが、やっぱり違う。

国スケールで事を見れば、違う事を分かっているような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿