2015/05/26

バランス

http://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfEBUMM/FlR8CfEBUMU

サバンナ学園高等学校 1話

こんな作品を見つけました。
なにこれすごい。この人はプロだろ。しかも上手いの方。

構成力、キャラクターや画力が全てかなり高い。
バランスも良い。こういう切り口なら
ケモノを馴染んでない読者も難なく読んでくれる。

単純に能力のパラメータ数値だけ見れば
俺より高いくらいかもしれない。


これ雑誌に載せても違和感がない。即戦力レベルと思う。

でも賞を取れなかった....か。

いや分かるけど。
実際に投稿すれば、こういう作品は賞を取り難いタイプ。

ケモノと関係ない。
バランスが良すぎる、だから。

これ、全科目80点くらいの作品だから。
 でもこういう事は赤点が1つ2つ取るくらい覚悟があって
1つ95点くらいの科目を取っていくに方が有利。

 うーん、こういう事は難しいな。

プロレベル安定さだからこそ、賞を取れない。
不思議かもしれないけど、本当らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿