2016/03/12

ユートピアは届けない

ズートピアを観ました。
動物好き、というかケモノ好きとして
これ以上に素晴らしい映画がないくらい
好みが合う映画でした。

でも俺はちょっと意外に、序盤以外ほとんどの時間は
普通に楽しめてたレベルで観てた。
それ以前、なんか観に行く時間も割と遅くて
それほどワクワクしなかった。

あくまでも普通に楽しめてたレベル
他の映画と大した変わらない。

理由の1つは、あの映画のメイン構想は
ほとんど自分漫画を描くときに何千回何万回を考えてた
真正面王道だからこそ、俺にとってそれほど新鮮さがない。

でももう1つ理由は、
ズートピアというタイトルは『動物のユートピア』という意味。

.....ユートピアは、今の俺と無縁。

どんなに好きでも、
今の俺はその世界を描くの権利がない。

理想郷は、今の俺との距離が遠すぎる。

そう思うと楽しさが半減。


この映画は7回も観た狂熱な知り合いが居た。
俺はそんなの時間も金もない。

あの人はそんなのユートピアに
好きなだけに飛び込む事ができる。

誰よりこんな世界を作りたいのに
でも俺はチケットを持っていない。

遊園地のように、遊ぶ側と作る側を選ぶなら
......俺はユートピアを作る側もんと思うので。

0 件のコメント:

コメントを投稿