2016/03/23

にせもの

今日はある作品のシナリオを打ち合わせ。
.......なんか、疲れた。

あの話は、スケールは凄く大きいけど

あれも本物ではなかった
これも実は真実ではない
あちらもニセモノ、こちらも嘘だった。

それを積み上げるのは、設定、設定、設定ばかり。
そしてキャラの行動はいつもムカつかせる。

.......隠れた真実は深くの水面下にあったやるつもりだけど
なんか嫌な物語と思わせた。

あの作品のキャラは心に全然響けない。
なんかこう、歴史教科書を読んでる感じ。
しかも歴史と違って、本物ではない。

面白くない作り話は、価値が無いだなと思わせた。


正直、問題点は多すぎて
いくらどんな頑張って指摘でもキリが無い。
指摘でも直すと限らない。

...........言い方が残酷だが、
元々連載できるレベルじゃないからね。
さらに、伸び代を感じられない作家の担当もキツイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿