2016/03/16

無意識に任せて

......編集の仕事は細かいところが多いな。
1つ1つ覚えきれない。

まあ大抵の事項はそんなに難しくない
だから昔の仕事のようにドキドキハラハラしなくて済む。

というか無意識に任せて、1つ受けて1つその場で処理する
こういう風で解決する所が多い。

......色々は本当に雑なので、
とりあえずやってみようの感じでやっていく。

無意識はこういう
”別に精度はいらない”事を
70点程度をクリアするのはけっこう使える。

正直、もう少し意識を使って
作品を読み込むの余裕は欲しいけど
1作品に割る時間は10分程度の場合だってあるし
忙しいの時は本当に掘り下げる事はできないなぁ。

こう思うと、200作品も300作品も来るときに
全部しっかり読むのは無理だと思う。

そのときにまだ別の方法で選別すべきだと思う。

あとは、他の編集さんはそれなりに
俺が見えない所を見えるので
基本的に力を合わせてやっていくのは正解と思う。

あ、そこはもっとしっかり読み込めれば
まだ色々を見えてくる。
気づけなかったな。
こういう事は、よくあった。

一人ですべて見渡ると思うのは傲慢。

0 件のコメント:

コメントを投稿