2016/03/06

どの世帯でも1から

子供の教育はいつも、どの世帯でも1からやり直し。
環境の変わりが早くなったのに
新しい方法を確立しないといけない。

ネット関して教育はああいう感じだよね。
追いつけない。普及スピードが早くて
あっという間に
子供たちがスマホが持ってるようになったのに。

こういう意味は、漫画はやり方が分からないよね。
日本の漫画は手塚先生は1世帯目、
ドラゴンボールは2世帯目なら
ネット普及したから今は3世帯目が難関が来た感じ。

紙本雑誌は通用しなくなったので、
子供に漫画をどう読ませるのか 。

http://www.yomiuri.co.jp/adv/chuo/opinion/20150113.html

http://singaporeryugaku.blogspot.tw/2014/09/iphone-ipad.html

やっぱり、どう変わってもネットではないと思う。


ちなみに知り合いは中国の編集たちが
彼に『安心させた』理由は...同じくオタクだから。

あ、やっぱりこの世帯の漫画家はこういう考えだよね。

オタクは仲間。という考えは俺は持ってない。
俺描いた漫画はオタクに読ませるつもりで
書いてたわけじゃないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿