2017/09/15

自由枠

編集の仕事と連載に山登りの参入、
全体のバランスがよくなりました。

少しずつ体調がよくになるし
マンガを描くのも苦しいプレッシャーが軽減した。

そして夜に寝る前によく考えてこれからどうすればいいこと
いくらどう考えても今の状態以上の答えが出てこないので

もう、今は
”好きなだけ自由に描ける”ものに時間を振り分けようと思います。

連載は休日、編集は平日の夜まで
だから大体の時間もういっぱいいっぱいだけど

平日の夜は”いざという時”に少し時間を残したので

その時に好きな漫画や絵を自由に描くと思います。

この時間で描いたものは売ることも宣伝ことも練習ことも
全部考えずに。損得は全部抜きで楽しめよう。

この枠は感覚的に1週間は5時間があるかどうかわからないけど
ここでは学生時期の気持ちで応じよう。

ただただ描くことにするだけ.....

0 件のコメント:

コメントを投稿